5万円かけてスカイダイビングを体験しに行った話

こんばんは、たけです。

 


人生で一度は体験してみたいことの中に必ず入ってくる体験といえば


そう、スカイダイビングですね。


そもそもなぜ体験しようと思ったのか


それは、いろんな人のブログで人生観が変わったと書かれてあり、

 

本当にそうなのか気になったからです。


実際、高い所が苦手な人やビビリの人の方が衝撃的な体験ができると思いますが、


僕は、特にどちらでもないタイプです。


そんな感じなので余裕と思っていましたが、

 

スカイダイビングのできる飛行場に近づくにつれてドキドキするものですね。


高揚感と不安感を感じながら、インストラクターと飛び降りてから着陸するまで軽く練習し、


誓約書にサインをしたらすぐに飛行機に乗ります。


練習はしましたが本当にこれだけで大丈夫なのかと思うくらいあっけなく終わりました。


その後、飛行機の中ではインストラクターの人に後ろにくっついてもらう形で体制を整えます。


スカイダイビング用の飛行機なので当然扉は開いたまま、どんどん高度が上がってきます。


雲の上まで上がっていき、いよいよ飛び降りのタイミングになりました。


よくバラエティ番組で見るような行くか行かないかモジモジするようなくだりも無く、


無慈悲にインストラクターの声に合わせて身体が外に投げ出されます。


一瞬どちらが上下が分からず、死んだかと思いましたが、すぐに暴風が一方から吹いてきました。


息ができないと思ったとたん、パラシュートが開き、目の前にはとても綺麗な景色が広がっていました。


それから不思議と恐怖感は全く無くゆっくりと地上まで落ちていきました。


地上では他のスタッフさんがおめでとうと祝福してくれ、やってよかったと思える配慮がされていました。


これがスカイダイビングの一連の流れになります。


まとめ


スカイダイビングを体験するかどうか迷っているなら絶対体験したほうがいいです。


ただ人生観が変わるかといえばそれは人に寄ると思います。


僕の場合はどちらかといえば楽しそうと思って体験したので、


体験するのに恐怖を乗り越える必要がある人の方が感動すると思います。


これを乗り越えられたら大抵のことは大したことないと思えますよ。

 


それではまた


ありがとうございました!